FC2ブログ

まいなすいおん☆

~いおん。の育成日記~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いおんちゃんの3.15  

ふたたびこんばんわw いおんでございます♪

今日はあの3.15からちょうど1年デス。
なんのこと?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、ちょっと1年前を振り返ってみようかと思います。

写真 12-03-15 16 14 55

1年前の今日。午後10時半くらいでしたか。
ワタクシの住む富士宮を震源とする、震度7強の地震がありました。

3.11からわずか4日後の出来事。
「どうせまた余震なんだろうな」
なんて思っていたのですが、いつもなら終わるはずの揺れが終わらない!?

下から突き上げるような揺れがガガガときて、慌てて近くにあったテーブルの下へ。

幸いワタクシの部屋には大きな物がなく、何かが降ってきたりとかはなかったデス。

揺れがおさまったトコロで部屋を出ると、おトイレに入っていた姪っ子と遭遇。
ひとりで怖かっただろうな、と思っていたのですが、なにぶんぽ~っとしている子なので、
特に怖がったりはしていなかったという(苦笑)

上着を着させて、階下に降りて両親と合流。
ニュースを見ながら、「とりあえず外の広場に避難しよう」ということで外に出ました。

近所の子は起こしても起きなかったらしいという話を聞き…大物デス…。

近所を見回って、特に大きな被害もなく、
大きな余震が来ないことを確認してうちの中に入ったのでした。

キッチンでは食器棚から食器が飛び出していて全滅(~_~;)

自分の部屋に戻ると…

写真 12-03-15 17 49 47

大事なこのコが撃墜されてる!!( ̄Д ̄;;
とりあえず組み立てなおして…。

大事なXBoxが倒れてるっ(>_<)

あわわわわ…と慌てて起こして動作確認(苦笑)

近所は特に大きな被害はなかったのですが、
翌日いろいろ確認してみると、活断層の上にある家は屋根が潰れたり、
ブロック塀が崩れ落ちたりしてました…。

これを機に、ちょっと鞄の中に非常食(お菓子)を詰め込んだり。
(これは数日でワタクシのお腹の中に納まりましたが♪)
寒い時期なので、チビたちの為に防寒着を詰め込んで車に積んでおきましたね。

ちょうど1年。
前日の兄の予言が当たったあの日。

3.11は忘れないけど、3.15の方が忘れられないデスね…。

そんな今日は師匠のお買いものに付き合って沼津へ~♪

写真 12-03-15 17 39 03

これを買いに遠征デスね♪
1年前はまだ出会っていなかったので、1年前のことを話ながらの道のりでした。

地震がぴったり1年を狙って来るわけないのですが、
ちょびっとビビッているいおんちゃんなのでしたσ(^_^;)

被災された各地の復興を心より願っています。
スポンサーサイト

category: リアル

tb: --   cm: 2

コメント

ゼロ

とうとう、ウィングゼロが撃墜されてしまいましたか・・・
私のゼロは、箱にしまってありますww

URL | 勇者王 #-
2012/03/17 11:15 | edit

勇者王さま☆

お疲れ様です☆

とはいっても1年前のお話なのですがね;

ゼロよりXBox撃墜の方がヒヤヒヤしました(>_<)

コメントありがとでした~♪

URL | いおん。 #-
2012/03/18 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。