FC2ブログ

まいなすいおん☆

~いおん。の育成日記~

おもひでぽろぽろ。  

こんばんわw いおん。でございます(^^♪

今日はなにやら夜から大雨が降っております…。
こんな日は調子が悪いのですが、今日も張り切ってインしますよ☆

さてさて、昨日はかなり遅くになってからのインとなりましたが、
やることはしっかりとやりましたよ~(*^^)v
まずはスタンプラリーからスタート☆

苦手なヒプちゃん。それも2人限定のクエ…。
ナタさんがいるにしても、自分が苦手なのでちょっと困りました;
教官がいなかったので迷わず師匠にHelp!

vsひぷ

…なんか前より強い気がするのはきのせい?

やっぱり苦手なようです(ノд-。)
閃光玉も上手に使えなかったので、まだまだ修行がたりません★

さて、思い出作りしようかな♪
なんて思っていたら、師匠から「もう1回」と…。

500クエの「金銀たまご」をこなしちゃおうw

ということで、
売られていく牛の気持ちでもう1度ヒプちゃんのもとへ…(_ _。)

ひぷちゃん

…師匠、寝ないでくださいっ(>_<)

苦戦を強いられるものの、最近はめったなことでは一応は死なずに済んでおります。
同行者が総じてベテランだからですが…。


さてさて、今度こそ思い出作りです♪
すっかりおなじみのvsゲリョス。

罠の張り方をマスターするため、見飽きてもゲリョスのもとへ!

『いおん。vsゲリョス×8』

まだ17枚も残っていたので、8回ゲリョスと闘うことになったワタクシ。
引き続き、師匠も同伴でございます☆

げりょす落し穴

罠を張る位置が違ったため、登場時に落とすことができなかったのですが、おびき寄せる事に成功して落としました♪
その後は恒例のフルボッコタイム\(*^▽^*)ノ

ロビーに戻り、「ちゃんと位置を確認すること」とお叱りを受けてからもう2回師匠とvsゲリョス。

や、マップの拡大の仕方が師匠のコントローラーの設定と違っていたので、それができなかっただけです!

3度の戦闘を終えて戻ると、ちょうどせんせいと少佐も戻られたところで、師匠からお2人にバトンタッチ☆
vsゲリョスの罠の張り方は先生の方がお詳しいのです☆
ワタクシを2人に託した師匠は、今週ずっと闘っているラージャンのもとへ。

「師匠が帰ってくる前に5回終わらせちゃおうゼ♪」

いおん親衛隊隊長ことharu09少佐とは、「砲撃乱舞」以来の共闘です。
…あれは思い出したくない、苦い思い出です(ノд-。)

スカルマン

最近はよくこの格好でいらっしゃいます。
そんな少佐と親衛隊No.2のせんせいと一緒に残り5回です!

思わず語尾が『げりょ』になってしまうほどテンションUP☆
せんせいを前にしてきちんと罠を張れるかドキドキ…(*_*)

緊張しているのに、わざと違う所に罠を置いたり、閃光玉を使ってみたりと好き放題な少佐(苦笑)

いつもいろんな装備を見せてくれる少佐。
少佐の武器も防具もかなりユニークなモノばかりで、
欲しくなってしまうのです(^^♪

「いおんちゃんにはまだ作れないけどね~」

…わかってます。わかってますけど、すぐに追いつくから!

残り5回、罠はすべてワタクシが張りまして、5回ともどんぴしゃ☆

せんせいに褒められて、さらに
「成長してるなw」
と、ラーから戻った師匠からもお褒めの言葉をいただきました♪

とりあえず、おもひでぽろぽろが終了したので宿題へ移行します。

今度の宿題は『500クエのうち30はこなすこと』

スタンプラリーと重複している物もあるので、いくつかはこなしております。
…が、自分がどのクエに行っているか覚えておらず…。

とりあえず昨日はせんせいと少佐がいたため同伴していただくことに♪

『いおん。vsルコディオラ』

「麻痺の太刀を持ってこい」
と指令を受けたため、お気に入りの太刀を持ってGo!

「麻痺らせるとどうなるか、その身で覚えろw」
…笑って言うことでしょうか、師匠。

幸い、ワタクシは龍種には苦手意識がありません(^^♪

初対決。
攻撃する前にやられるのはいつものこと。
無謀にも突っ込んでいき、足を引っ張らないように一生懸命立ち向かいました☆

「そいつ、しっぽ斬れるよw」

やっぱり\(*^▽^*)ノ
そう思ってしっぽばかり狙ってました♪
しっぽハンターですからね(≧ω≦)b

すぱんっと斬り落とせた時の爽快感はたまりません☆

でも。
「砥石わすれたー」
攻撃がはじかれてばっかりで、吹っ飛ばされて…
死にました☆

キャンプに戻って、とりあえず砥石を持って…
「ごめーん!」
師匠の声と共にファンファーレ…。
倒しちゃった!?

急いでキャンプを出立したワタクシの特技が『迷子』であることを知っているせんせいは、途中までお迎えに来て下さいました(ノω・、) ウゥ・・・やさしいな、せんせいは♪

初対決は苦い思い出になりましたが、まだまだ修行をしなければ、と強く思いました。

とりあえず、今週は宿題に没頭して、
来週からはギザミとレウスと闘うことになりそうです。
…もう王冠腐っちゃったし、そろそろスキルとかも考えなければならないので。

では、今日も張り切って行ってきます(^^♪
スポンサーサイト



category: MHF

tb: 0   cm: 2

コメント

がんばってますね^^

いおん。さんの頑張りを見て初心に戻れますよ^^

ココだけのナイショのお話ですけど・・
3鯖デビュー決めましたからね~^^
ぜひ、遊んでくださいね♪
師匠にはナイショ!(バレるってねw

でぁ♪ある程度のHR&装備になりましたら
顔だします^^

URL | 刹那° #lHI8H0U6
2011/08/25 08:47 | edit

アリガトです(*゚▽゚)ノ

刹那°さま☆

3鯖デビューやったぁ\(*^▽^*)ノ
ワタクシは大した腕ではないのでちょっと不安ですが…
一緒に遊べる人が増えるのは嬉しいですw

刹那°さまがくる前に、修行をつんで
まともに闘えるようにしますので、
一緒になったらよろしくおねがいします☆

URL | いおん。 #-
2011/08/25 18:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akinayustak.blog.fc2.com/tb.php/20-98c10a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)