まいなすいおん☆

~いおん。の育成日記~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いおんちゃん お花見にゆく。  

ご無沙汰しております。いおんでございます。
巷ではまだまだインフルエンザが流行しているようですが、
みなさまはお元気でしょうか?

ワタクシはインフルエンザにはかかっておりませんが、
季節の変わり目ということもあり、だいぶ体調を崩しております(°_°)

そんななか、今日は旦那さんとお花見に行って参りました♪
昨年はたしか嵐が来てしまい、お花見の前にすべて吹き飛んでいったので
お花見ができなかったんですね。
今年は天候もよく、お花見日和な週末があったのに、
いおんの体調不良が酷く、かなり遅いお花見になってしまいました(´・_・`)

近所の広めの公園で、道路から見える部分はだいぶ散っているのがわかっていたので、
あまり期待しないでお散歩気分でお出かけ。

曇ってはいましたがぽかぽかしていて、いおんには丁度よく感じました♪

写真 2014-04-13 9 41 39
道路側の桜はもう葉っぱがでてきていてかなり散っていましたが

写真 2014-04-13 9 47 43
公園内の桜は満開直後?みたいな感じでした(*^_^*)
桜の種類が違うのかな?花が白っぽい感じ。

写真 2014-04-13 9 57 52
少し曇っていて見辛いかもですが、桜と富士山デス。

桜を見ながら旦那さんとあれこれ話したり
写真 2014-04-13 9 49 19
四つ葉のクローバーを探したり(見つかりませんでしたがw)

写真 2014-04-13 9 58 53
棒を拾って「取ってこい!」を旦那さんにしたり。
(取ってきてくれませんでしたがw)

桜だけではなく、季節の花をお手入れしてくれているので
写真 2014-04-13 10 03 29 写真 2014-04-13 10 03 35

パンジーやチューリップなどを見ながら春を堪能しましたo(^_^)o

春の不安定な気候に身体がついていけなくて実はかなりシンドイのですが、
でも、こうして無理にでも季節の花を見たり楽しんだりすることも
とっても大事なことなんだろうな、と思ったり。
花を見てゲームの話になってしまうのは…まぁこの夫婦なら仕方ない(°_°)

いつも私が調子悪いせいでお出かけもできない上にお世話をさせてしまったり、
家事を放棄して任せてしまったり…その他諸々…と
旦那さんには負担ばっかりかけてしまっていますが、
元気な時は(そうでなくても無理にでも動ける時は)
こういう時間を大切にしたいな、と思ったり思わなかったり…。

ともあれ、今日はとっても楽しかったデス♪

風邪気味なので熱が出ないことを祈りつつ、
おやすみなさい。

category: リアル

tb: --   cm: 2

コメント

こんちわ~

お花見いいですね~
お二人の微笑ましい姿が想像できますね♪
ちなみに自分も出かけると四つ葉さがいちゃいますw(照


これからも体調と相談しながら、いろんなところに連れて行ってもらってね♪
でわでわ~

URL | ヨシ #-
2014/04/14 06:21 | edit

ヨシさん♪

四つ葉、ついつい探しちゃいますよね(>_<)
多分ムリだろうな…と決めつけないで
出かけちゃった方が楽しいことに気がついて、
体調が良ければ出かけるようにしたいなと思いました。

今度こそ、四つ葉見つけてやるぜぃd(^_^o)

コメントありがとうでしたっ♪

URL | いおん。 #-
2014/04/15 09:25 | edit

コメントの投稿

Secret

