FC2ブログ

まいなすいおん☆

~いおん。の育成日記~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いおんちゃん 6月を振り返る  

こんにちわ。いおんでございいます。

もう6月もおわりですね!あっという間だった気がします。
6月の後半になってから、ようやく梅雨っぽくなってきて、
低気圧に弱いワタクシはとっても大変な日々を過ごしています…(~_~;)

それでも欠かさず、毎日村長業務を行っておりますよ~♪

夏至
「花好き」と噂されているいおん村長ですが、最近はようやく紫のチューリップの繁殖に成功!
紫チューリップ

しろいカーネーションもできて、残るは紫のパンジーと青いバラ。
白いカーネーション

この2つは一生懸命肥料をあげても、なかなかできません(~_~;)
気長に待つしかないですね~…。

さて、村の状況ですが、村民がだいぶ変わっています。

とりあえずハチを放出。
ハチ放出

続いてヤマトを放出。
ヤマト放出4
…あまり気乗りがしなかったのですが、ちょっとマンネリ化を防ぐために放出しました…。

最後の語らい(笑)
ヤマト放出3

村民を旦那さんとトレードしている状態なので、新しくキャンプ場を作ってみましたw
すると、さっそくやってきた。

2号スカウト
2号ちゃん。性格はブーケちゃんと同じでしたが、とりあえず珍しいのでスカウト。

他に珍しいものといえば、珍しいキノコを手に入れました。
おそらくトリュフ的なものでしょうか。
珍しいキノコ 値段
値段が…!!売るか売らないか迷いましたが、売りましたw

6月からとれる虫、タランチュラですが、夜7時~朝4時までの、
雨が降っておらず、通信をしていない状態に出没するらしいです。

で、暗闇なのでちょっとわかりづらいかな…と思っていたのですが、
突然カサカサうごめくものが地面を駆け回っているので、すぐに違和感に気付くはずです。
タランチュラ1

コイツは網を持って歩いていると襲ってくるらしいので、夜歩くときは網をしまって歩いた方がいいです。
(襲われたら自宅前に強制送還されるようです)
そして、ある程度近づいたところで網を出して、構えてジリジリ近づく。
タランチュラ2
捕獲っ(=´∀`)人(´∀`=)

割と目撃するので、ワタクシはびっくりして逃げますw怖いです…。

さて、7月目前です!
新しく捕まえられる虫が出てきますし、家の周りに植えてあるハイビスカスもほころび始めました♪

リアルな夏はニガテだけど、ぶつもりの夏は楽しみデス(*´∇`*)

でわでわ~(≧∇≦)ノ
スポンサーサイト

category: 村長業務

tb: --   cm: 2

コメント

村長業務おつかれさまです☆彡

2号ちゃんかわいいですね(笑)
リスなのかな=3

植物のお手入れ、なかなか大変そうですね※


URL | ヘーゼル #-
2013/06/30 18:59 | edit

教官☆

2号ちゃんは仮面を被っているからナゾなのですが、
リスっぽいデスね。

珍しい色のお花は組み合わせもあるし、確率的にも稀なのだそうです(-_-)
HC素材2%を引っこ抜くのも難しいですからね…気長に待ちます♪

コメントありがとでした(*^_^*)

URL | いおん。 #-
2013/06/30 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。