FC2ブログ

まいなすいおん☆

~いおん。の育成日記~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いおんvs前厄 その2  

ふたたびいおんでございます。

前厄の続きデス。

諸事情ありまして、大腸カメラを受けたのは4月15日。

3日前から消化のよい食事を、と言われておりましたが、下血してからはずっと消化のいいもの食べてました。

食べていけないものは、豆類、お野菜、ごま、お肉、キノコ類、海藻類、果物。
お通じにはよさそうなものはNGでした。お腹に残るらしいデス。

そんなわけでおかゆ、白身魚、お豆腐、卵、うどん、たまご豆腐、ヨーグルト。
こんなものばっかり食べてました。
おやつにプリンとか赤ちゃんのおせんべいとかタマゴボーロとか。

前日の夕食は18時までに済ませて、20時に下剤を飲みました。

ラキソベロン

…なんだかプラスチックを飲んでるみたいな、ちょっと口にまとわりつくカンジ(~_~;)

これを飲んだら2時間くらいしてからおトイレに行きたくなるらしいと、
いろんなサイトを見てお勉強していたのですが、22時過ぎても何も起こらない。

眠かったので就寝(( _ _ ))..zzzZZ

2時過ぎに少しオナカイタイ?と思ったけどうつらうつら…。
結局5時にもよおしてそれから10分おきに4回、6時半から10分置きに3回。

心配だった腹痛もなく、準備万端?で病院へGo!

8時15分に受付を済ませて、8時40分くらいに呼ばれて中へ。
「今日は5人もいらっしゃるので、遅くなりそうですね~」
と看護師さんに言われ、旦那さんに14時過ぎくらいに戻ってきて~と伝えてバイバイ(*゚▽゚)ノ

他の4人、みなさん女性でよかった~♪
おばあちゃんに付き添いのおばあちゃん?が2人ついてきてました。

さて、下剤のお話。
『ニフレック』という下剤を2L、2時間で飲まないといけません…。

『ポカリをまずくした感じ』とよく聞きますが、とんでもない!
ポカリに塩を足したカンジ!しょっぱくて飲めないよ~(>_<)

でも、2人付き添いのいるおばあちゃんは「おいしい」と言ってごくごく…。

どうも内科と外科で前日に飲んでいる下剤が違うようで、内科の方2人は
「朝にはもうOKなカンジだった」
とおっしゃってました。しかも、ニフレック飲み始めてすぐおトイレ行ってたし。

外科組は、飲んで院内をお散歩したりしてもなかなかもよおさない…。

それでも1Lのみ終わる頃に出始めて、それからは飲むたびにおトイレにいくカンジでした。

それにしても、みんなで下剤飲んでるお部屋には1つしかおトイレがなくて、
どうしてもおばあちゃんと私のタイミングが同じになってしまって、私は廊下のおトイレへ。
…増設してほしいくらいでした…。

ちょっと飲むのタイヘンだなぁ…と最初は思っていたんですが、
4人+2人も女性が集まると自然とお話できるものですね。

ワタシは人見知りなんですが、わりとすんなりお話することができて、楽しくて、
まずい下剤もなんとか合間合間に飲むことができました。

部屋でひとりで飲むなんて無理!なので、同志がいてよかった♪同志だからこそ、なのかな?

1.5L飲んだあたりで、もうだいぶいいと思って看護師さんに確認してもらいました。

OK!というわけでお着替え~。

どうやら内科組は早くOKもらえても13時半~検査なのだそうで、お先に!

ご褒美の為に
ご褒美1 ご褒美2
もうひと頑張り!

つづく。
スポンサーサイト

category: リアル

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。